ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

こうちゃんの結婚披露宴(写真追加!)


ここ1週間ほど、お休みしたり営業時間を短縮させてもらったりと皆さんにご迷惑をおかけしました。何があったんだ?と心配して下さった方もいたかもしれませんが、実は先週末にかぜのねの料理担当の福永(こうちゃん)が結婚をしたのです! 
 

まどかちゃんと私も披露宴に参加してきました。何かいつもより若返ったようなこうちゃんととってもきれいな藍ちゃんは、はじめは和服で登場。お酒の鏡抜きの中身は、かぜのねでもよく出している「不老泉」でした。ちょっとだけ濁ったよいお酒ー。--pagebreak--

 いつもとは違うこうちゃん!
 

周りに結婚する人が少ない私は、久しぶりに何を着ていこうか悩みましたが、この悩みは友人の友人にアクセサリーを借りるという荒業で何とか乗り越えました。これまでアクセサリーにあまり縁がない生活をしていたのですが、その方のコレクションを見ているうちに、自分にどんなアクセサリーが必要なのかがちょっとだけ見えてきた気がしました。また、アクセサリーの持ち主がかっこいい女性で、これをきっかけに知り合いになれたのも嬉しい♪ 貸し借りもまたいいものですね。
 

ご祝儀袋は、以前にフェアトレードのお店でかわいい袋を買っていたので、今回それを使おうと思って楽しみにしていました。しかし、私よりかわいいご祝儀袋を用意していた人がいたのです。


 

これはまどかちゃんお手製のご祝儀袋。かなりかわいいです。ご祝儀袋まで自分で作ってしまうなんて…やられた。受付には豪華なご祝儀袋が積み重なっていて、私の袋はかなりしょぼく見えてしまったのですが…。いわゆるマナー本に載ってるようなご祝儀袋はいくらでも売っています。でも、その人のために時間を割いて丁寧に作ったご祝儀袋に勝るものはないんじゃないかなぁ。私も次回からは自分で作ってみようかな…。何でも気持ち次第で作れるんだなぁと改めて思いました。
 

こうちゃん、藍ちゃん、すてきな披露宴へのご招待ありがとう。ますます楽しくおいしい日々を過ごしてください。
 

 

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る