ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

今年もありがとうございました。


左京区では今朝から雪が降り始め、積り始めています。静かな朝です。
かぜのねはすでに26日に今年最後の営業を終了して、来年の6日までお休みさせていただきます。来年は2月にもちょこっとだけお休みさせていただくので、いつもよりは短いですが、相変わらずたっぷりとお休みをいただきます。
 

27日はこれまた休み始めの恒例となった大掃除をスタッフ3人でやりました。徹底的にやりました。--pagebreak--キッチンはこうちゃんとまどかちゃんが時間をかけてゴシゴシ、ピカピカ。私は2階の掃除や、カフェスペースにあるものを畳の小上がりに上げて床を磨く準備をしたりしてました。あの狭い空間にいかに効率よく、モノを置くか、パズルのようで毎回楽しんでます。
 

 


カフェスペースとトイレの床を、水をまいてこすりまくって、半年分の汚れを流します。ガラスを拭いたり、エアコンのフィルターを洗ったり、こまごまとしたことをやっていたらあっという間に夕方です。掃除の後は3人で近くの焼鳥屋さんに行って、さんざん飲み食いしまくりました。楽しかった♪ 1年の締めくくりもすっきりできて満足。


年賀状の宛名を打ち込みながら、かぜのねはこんなに多くの人たちに支えられているんだなぁと改めて実感しました。年賀状をお送りできない方には、この場を借りてお礼申し上げます。カフェをご利用いただいた方、多目的スペースを借りてくださった方、多目的スペースのイベントに参加して下さった方、2階のオフィスを利用された方、かぜのねのことを考えてくださった方、そして、かぜのねのブログやツイッターを読んでくれていた方…。皆さんのおかげで今年も楽しくかぜのねという場を持つことができました。ありがとうございました。そして、来年もよろしくお願いします。もっともっとおもしろい場にしていきたいと思っています。
 

皆さん、よいお年をお迎えください!
 

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る