ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

野花の楽しみ


よい気候ですね。この季節は、気持のよい風がかぜのね中をめぐってくれます。そして自然の恵みもいっぱいです。
 

今週の定休日に、私はかぜのねがお米や野菜を購入している椋川に仲間たちと行ってきました。ちょっと前に植えたと思っていたサツマイモがもう収穫の時期を迎えていました(もちろん地元のM氏がずっと世話をしていたのですが)。丸々と太って、本当に立派! 来週あたりにこのサツマイモをもらってきて、まどかちゃんにスイーツを作ってもらおうと思います。--pagebreak--お楽しみに。
 


 

いつも椋川に行くと田畑の横に生えている野花を摘んで帰ってきます。今回はミゾソバとか野菊っぽい花とかあまりにもかわいい草花がそこらじゅうに生えていたので、たくさん摘んできました。ところがお店に帰ってきたら、同じような花が活けてあるではないですか。まどかちゃんも同じようなことを考えていたようです。ちなみに2階のアトリエtebeさんの部屋にも同じような花がビンに活けてありました。
 

今朝はいつもより少し早めにお店に行って、たくさんある草花を花瓶に活ける楽しいひと時を堪能しました。野生の花なので、たぶんすぐにしおれてしまうと思いますが、今週お店に来られる方は楽しんでくださいね。自己流の活け方なので、洗練はされていませんが…(手を加えてくれてもいいですよ)。まぁ、活ける人と見る人が楽しむことができたら充分、ということで。
 

 

 

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る