ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

お願い特集


今日はかぜのねから皆さんにお願いしたいことを集めてみました(そ、そんなにたくさんあるわけじゃないです…)。
 

まずは2階のシェアオフィスの入居者大募集中です! 皆さんの周りで駅から近い4.5畳の部屋を安く借りたいと考えてそうな方がいましたら、ぜひぜひお知らせください。今、4.5畳の個室が2部屋空いています。--pagebreak--そこには住むことはできませんが、いろんな利用方法ができる空間です。これまでの例をあげると、事務所や研究室として使う他に、家には納まりきらない商品などを収納して、そこで包装したり発送したりという作業場として利用される方、洋服を作る方はフィッティング室として利用されたりしていました。アトリエにしたり、カラーコーディネートの診断室にしようかなぁと言っていた人もいました。隠れ家として借りていた人も(隠れられませんでしたが…)。
 

これまでかぜのねのシェアオフィスは口づてで知った方たちが借りてくれていました。これからも、仲介会社などを挟まずに、人から人への情報伝達でここのことを知って興味を持ってくれる方に借りてほしいなぁと思っています。お互い余計な出費も減るし、何よりも信頼関係も築きやすそう。

皆さん、ご協力お願いいたします。
 

次のお願いは…以前お知らせした映画「ビューティフルアイランズ」をぜひとも観に行ってください!
以前も書きましたが、この映画はかぜのねの協同経営者の海南友子が監督をしています。かぜのねのある京都では大いに盛り上げていきたいと、ここ数ヶ月間はチラシをあちこちに置いたり、新聞に取材してもらったり…と私たちも協力してきました。そして、京都では今週末の7月31日から京都シネマで公開となります(大阪などではすでに公開中)。正直、来場者が少ないと早々と公開が終わってしまう可能性もあるそうです。かぜのねにも前売りチケットあります。1,800円のところ、1,500円になりますよ。そして、エバーキャンドルもプレゼント中です! ご希望の方はスタッフにお申し付けください。


先週末はかぜのねで海南監督のトークイベントがありました。部屋がいっぱいになるくらい集まっていただいて、とてもよい時間が過ごせました。加藤わこさんのナビゲートのもと、監督がこの映画にかける思いや撮影時の話などをおもしろおかしく早口で話してくれました。監督の思惑通り、これらの島々の美しさを頭でなく心で感じてもらえる作品になったでしょうか? 人によって受け取り方が大きく違うのが今回の映画の特徴だそうです。気持のよさに眠ってしまう人もいれば、号泣しながら映画館を出てくる人もいるくらい。皆さんはどんな感想を持たれるでしょうか? 


 

最後は「こんな不用品はありませんか?」の問合せです。
かぜのねは今こんなものを探しています。
 ・大きなスクリーン
 ・扇風機(小さめの壁掛け式なんてステキ)
 ・パソコン
 ・…

あれ? これだけだった。もっとあると思ったのだけど。この夏には、カフェスペースに「売ります・あげますボード」を設置する予定です。皆さん活用してね。
 

ということで、今回は図々しくもお願いばかりのブログでした。最後まで読んで下さってありがとうございました。
 

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る