週末の「かぜのね」
この週末は多くの方が「かぜのね」の様子を見に来てくださいました。カフェオープン前から興味を持って(心配して?)見に来てくれる方がいるというのはとても心強いことです。
先週、先々週末に続いて今週末もハマチュウが職場の方たちと「かぜのね」入り口付近の土作りと草木の植え込みの作業をしてくれていました。その傍ら、さまざまな人たちが「かぜのね」を出入りし、中には久しぶりに再開した人たちも何組かいました。
久しぶりの再開を果たしたベイビーたち。年末にまだ内装がほとんどできていない「かぜのね」での食事会で彼らは一度出会っています。彼らと一緒に「かぜのね」もすくすく育っていきたいなぁ。
この日の庭作業では、ココナッツの殻からスリランカの女性たちが作ったという土壌改良剤(?)を使用していました。
私たちの要望により、入り口付近には現在、ブルーベリー、姫りんご、月桂樹、イチゴ、スナップエンドウ、パセリ、わけぎなどひたすら食べられる草木を入れてもらっています。
4月後半にシンボルツリーも入る予定です。一番初めに書いたブログに載っている入り口の写真からは想像できないくらい雰囲気が変わってきました。庭は写真展が終わってから4月後半に完成します。
皆さんもお近くまで来られる際は、「かぜのね」で写真展とカフェオープンに向けて作業をしているスタッフに声をかけにぜひお立ち寄りくださいね。