ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

カッコイイ姉さんたち


かぜのねの運営をはじめてよかったことはたくさんありますが、最近噛みしめている幸せは、ステキな女性の知り合いが増えたことです。本当は「友人」と書きたいところですが、まだそこまでの関係になっていない人が多いので、今は「知り合い」と書いておきます。特に私と同年代、もしくは少し上かなぁ?(もちろん推測ですが)というくらいの魅力的な女性たちといろんな場面で知り合うことが多いです。--pagebreak--
 

なんというのか、皆さんカッコイイのです。各人全然違う雰囲気なのですが、やはりアラフォーにもなるとその人の持ち味に存在感が出てきて、自分のスタイルというのがにじみ出ているんですよね。それが何ともいえずカッコイイ。何というか、自信がある美しさというのかな。それぞれ自分の進む道があるんだけど、周りの人たちとの調和も楽しんでいるような。まぁ、私の理想な感じですね。こういう人たちと知り合うと、40歳カウントダウンに入った私としては、非常にポジティブな気分でフォーティーズに突入できそうです。
 

さらに嬉しいのは、はじめはカフェの常連さんだったり、多目的スペースの利用者だったり、シェアオフィスを見に来たりということで知り合ったのだけど、知り合うことによって次のアクションにつながって行っていること。例えば、いつもランチを食べに来てくれた方が、多目的スペースを定期的に使ってレッスンを始めることになったんです。かぜのねの雰囲気を気に入って下さって、「ぜひここでやりたい」と言われた日には、舞い上がってしまいそうでした。また、オフィスを見に来た人が、ちょくちょくカフェにも来てくれるようになって、一緒にかぜのねでの企画も始めて、しまいには一緒に畑をやろうと意気投合したりもしています。シェアオフィスの入居者といろいろ話しているうちに、一緒にシェアハウスを始めようということになって、現在5人暮らしの一員になった人もいます。
 

もちろんアラフォーのお姉さまばかりではなく、ステキな男性も、若者も、おばさまともかぜのねを通して知り合いになることができています。自慢じゃないですが、かぜのねに集う人はかなり変な人(これは私の中での最上のほめ言葉!)が多いような気がします。毎日楽しいです! これからも、かぜのねに集う人たちといろんな関係を深めていけたらいいなぁと思っています。よろしくお付き合いくださいませ。


 ちょっとしつこいですが、やっと満開になったクレマチスです。今、店の前は1年でいちばんカラフルなお花畑状態です。
 

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る