ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

シークレットパーティとさつまいも

しばらくブログを怠けていました。お久しぶりです。
 

この間、スタッフが一つ歳を取りました。キッチンのなっちゃんです。ダイスケがシークレットパーティーを企画しました。まったく、仕事中に私たちは何をしているんだ…。何歳になったかは、本人の承諾を得ていないので、ここでは控えておきますが、皆「えー、なっちゃんって、まだ○○歳だったのー?」という感じです。
 

今回の目玉の一つはなやカフェ(北白川にある隠れカフェ)のゆうきくんに作ってもらったバースディケーキ。--pagebreak--うちのスイーツ担当のダイスケがゆうきくんのケーキの大ファンなのです。何とも美しい! カボチャのタルトはもちろんおいしかった~。


なっちゃん(主役はこの日はトナカイです)、お誕生日おめでとう!



さて、話は変わりますが、これからしばらくかぜのねはさつまいもに溢れます。というのは、私がたくさんさつまいもを持って帰って来てしまったので、今必死に皆にさつまいものメニューを作るようお願いしているのです。
 

このさつまいもは滋賀県高島の中嶋さんの畑で作られたものです。無農薬・無肥料ですが、丸々と太ったさつまいもがたくさん取れました。

 
 

なっちゃんは早速このさつまいもを使って、根菜の揚げびたしを作りました。ダイスケにもさつまいもでスイーツをつくってもらう予定です。楽しみ♪
 

さつまいもですが、店内で量り売りもしています。よかったらぜひ使ってみて下さい。一本からでもOKです。キズものでよければ安くおわけしますので、スタッフにお尋ねください。さつまいもは今が旬ですからね。たくさん食べましょう~。
味覚の秋だ♪

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る