ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

糺の森ワンダーランド広場での一日


報告がだいぶだいぶ遅くなってしまったのですが、6月3日に左京ワンダーランドが終わりました。クロージングイベントは下鴨神社で「糺の森ワンダーランド広場」を開催。スタンプラリー参加店だけではなく、参加店が声をかけた人たちも出店したり、ワークショップを開催したり、ステージでパフォーマンスしたり…といろんな形で関わりました。お天気も良くって、多くの方が参加してくださいました。


 

かぜのねはお店を臨時休業して、スタッフ総出で日本酒バーを出しました。--pagebreak--気合を入れて一升瓶をたくさん仕入れて持ってきたのですが、午前中はあまり売れず、大丈夫か…と多少弱気になっていたのですが、お昼頃から盛り返しました。売っている方もいい感じに酔っぱらって、お客さんの方がしっかりと働いてくれていました。なんて店だ。皆さん、ありがとうございました。それにしても、楽しかったですね~。

 みんなでパチリ。
 

私はじゃんけんに負けて搬出運転係になったので、全く呑めず、会場をうろうろしていました。ご近所さんのお店といろいろお話しできたり、思いがけない再会もあったり、おいしいものを物色したり…。
そしてメインステージでも様々なパフォーマンスがありました。出町柳のご近所さんたちと楽しみにしていたのは「自転車シバちゃんと出町柳十一(イレブン)」のライブです。レンタサイクルかりおんの店長をはじめ音楽万能なスタッフたちが、自転車の部品を駆使して演奏。店長のシバちゃんが自転車の気持ちを歌い切りました! 世界遺産でこのようなパフォーマンスをして大丈夫なのかといった心配もあったくらいの異色バンドでしたが、案の定かなり盛り上がりました。


 

こんなに多くの人が集まって、盛り上がったけれど、すべてのお店が搬出した後にゴミ拾いをしようとしたら、ほとんどゴミは落ちていませんでした。すばらしい~。何とも気持のよい1日でした。来年もまた開催したいと左京ワンダーランドのミーティングでは話しています。お楽しみに!
 

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る