ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

念願のかぜのね駐輪場!


とうとう確保しました、駐輪場。先月ブログで書いたふぐちえんという自転車屋さんの向かって左側(南側)に、かぜのね専用の駐輪場を借りることになりました。かぜのねから5mくらい南に下がったところです。

少し段になっているので、よいしょ、と持ちあげなければならないのですが、よかったらぜひご利用ください。もちろん、かぜのねご利用時に。…と言いつつも、6~7台が限度の小さい駐輪場なので、もしも一杯の場合は、これまで通り柳月堂の駐輪場に入れてください。--pagebreak--その場合は、お会計の際に黄色い駐輪券を見せていただければ、駐輪代の100円をお返しします。
 

話は変わりますが、かぜのねの庭は今が一番華やかな季節です。吊り看板横の白い花はクレマチスの一種で、カートマニー・ジョーという名前。よくお客さんに「これは本物のお花ですか?」と聞かれるのですが、本物です。この種類のクレマチスは、なかなかお店で手に入らないようです。今年はお花が終わった頃に挿し木に挑戦して株を増やしてみたいと思っています。うまくいかな…。

そのほか、いろんなお花が咲き乱れています。これまで地味~に存在していた草に花が咲いたときには感動モノです。昨日の強風であらかた花びらが散ってしまった入口の右隣にある小さな木は姫リンゴです。今年はタンポポも元気よくあちこちで咲いています。子どもたちも嬉しそう。春の花は、こちらも待ちわびているので嬉しさ格別ですね。

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る