去る者、来る者
3月が終わってしまいます。3月が終わるとともに、これまで3年間一緒に働いてきたまどかちゃんもかぜのねを去ります。今日が最後のシフト。やっぱりさみしいな。彼女ははじめから「3年たったら故郷に帰る」と言っていたので、わかっていたことでしたが、あっという間でした。これまで現場での仕事は3人で役割分担して、3人で話し合ってやってきたので、その仲間が去るというのはどこか欠けてしまった感がぬぐえません。--pagebreak--
お疲れさまでした!
でもま、まどかちゃんも次のステップに移るということで、これからの彼女の動きも楽しみです。
しかし残された者は、彼女のこれまでの仕事を引き継げるのか心配…。特に私は「かぜのね新聞」の編集を引き継いだのですが、これまでのクオリティーの高さにそうとう怖気づいています…。皆さん、4月号からのかぜのね新聞も暖かく見守ってくださいね。
さて、去る者もいれば来る者もいます。かぜのねのお隣に、かりおんのお店が入りました! かりおんとは、出町柳駅前にあるレンタサイクル屋さんです。本店とブラジル店とふぐちえんの3店があるのですが、ふぐちえんがお隣に越してきました。正式名は「リサイクルサイクル フギーちゃん」です。自転車の修理・販売をします。
青い壁の建物です。
なぜか暖簾 そしてなぜかカウンター
写真で見るとナゾな店ですが、なかなかステキな中古自転車を売ってますよ。私の自転車も直してもらいました。4月2日オープンだそうです。
かぜのねもこの近所も、どんどん変わっていきます。さて次の変化は…お楽しみに♪