ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

最近の変化

 


大変ご無沙汰してしまいました。ブログをさぼっていた間に気候はグンと寒くなってきました。私は毎日夜になると風邪気味の症状になるので、養命酒を飲んだり、ビタミン錠を取ったり、つぼを押したりしてなんとかぎりぎり風邪を免れています。たくさん寝るのが一番ですね。皆さんもお気をつけて。
 

この寒さで庭の葉っぱもところどころ赤くなってきたりと少しずつ変化してきました。--pagebreak--最近感動したのは、横の敷地に雑草のようにわさわさ生えているネコジャラシの葉っぱが紅葉していることです。ワイン色のようなとってもシックな色合いに変わっていて、それが私好みの色なんです! こんな色の服が着たい。


 

変化と言えば、かぜのねのカウンターの後ろに最近、元気のいい男性が働いているのを見かけた方、いますか? これまでもインターン生や、ボランティアのようなお手伝いスタッフなど、時々いつもとは違うメンバーが働くこともあったのですが、彼は定期的にシフトに入ります。そして、今後ますます彼の出番は多くなると予想されます。新しいスタッフのダイスケを皆さんよろしくお願いします。今はまどかちゃんから喫茶の基礎を教わり、私から小姑のようなダメ出しをもらう大変な日々のようですが、そんなことにもめげず、でもあっという間にランチを任されています。がんばれダイスケ! 彼は来年から本格的にシフトに入る予定です。
 

新しいスタッフが入ってきたりで、私のシフトも変化しました。なんとあこがれの週休3日です♪ でも…もちろん収入は減ります。家計のダウンサイジング計画をもっと急いで進めなければ! でもやっぱり収入もある程度必要。…ということで(?)、友人たちと新しい仕事を始めることにしました。ブックレットの発行です。これが本当に収入になるかは怪しいのですが、あえて自費出版でやってみたいと思っています。それで重要だと思う情報を発信し、自分たちで営業をしてちゃんと売れて、なおかつ収入は出版社に取られることもなくまわしていく…という仕事が作れたら理想です。もしもちゃんと完成できそうでしたら、また報告させてもらいます(かぜのねの事業ではありませんが…スミマセン…)。お楽しみに。
 

そうそう、この冬はかぜのねのカフェスペースに大きな変化が訪れる予定です。寒ーい冬の日にかぜのねに来てもらえたら体感できる…はずです。こちらもお楽しみに。

 

アーカイブに戻る

ページの先頭に戻る

ページの終端です。ページの先頭に戻る